Q&A
よくあるご質問

脱毛に関して

セルフ脱毛サロンとは何ですか?
入店からお帰りまで、スタッフやお客様どうし誰とも会わない脱毛サロンです。
ご自身での施術になりますので、恥ずかしさは全くございません、安心して自由にご利用ください。
脱毛するのが初めてで不安です。
当店をご利用いただいているお客様の半数以上は脱毛が初めての方です。
難しい操作は一切ありませんので、どなたでも簡単に操作可能です。
ご来店前に操作手順をご覧いただくとスムーズにご利用いただけます。
事前に自己処理をしておくことはありますか?
事前の自己処理は必須です。
脱毛箇所は0.5mm以下までご自身で剃毛していただくことが必須となります。
それ以上の長さで脱毛をしてしまうと、火傷のリスクや脱毛効果が低下します。
セルフ脱毛の機械の効果は弱くないですか?
一般的なセルフ脱毛サロンはお値段も安いこともあり、機械も安価で出力が弱いことも多く、脱毛効果に疑問が残ることがあります。
しかし当店では『抜けなければ意味がない』ことをコンセプトに一般の脱毛サロンよりも出力が高い機材をご用意しております。
当店ご利用の際は、まずは出力を弱めに設定してご自身の体調に併せてご利用ください。
どのような脱毛機を使用していますか?
SUHADAではHHR方式(従来のクリニックやエステサロンで採用されていたIPL脱毛と、今では多くのエステサロンで採用されているSHR脱毛の両方の良いところをとったものが、ハイブリッド脱毛)の脱毛器を使用しています。
HHR方式は、発毛の指令をだすバルジ領域や発毛組織にダメージを与えられます。
日焼けをしていたり、毛に白髪が交じったりしていても脱毛可能です。
脱毛機の安全性は大丈夫でしょうか?
はい、ご安心ください。従来の脱毛機と全く異なる理論により行う脱毛法です。
比較的弱い光エネルギーを照射し、バルジ領域に蓄熱させ次第に毛を生やさなくする脱毛法です。
肌へのダメージが極めて少なく、毛乳頭・皮脂開口部などを破壊しないため安全で安心してお使いいただけます。
※使用上のルールを守った場合に限ります。ルール外のことをされた場合には、もちろん怪我のリスクなどはありますのでご注意ください。
(セルフ脱毛の為全て自己責任となります)
脱毛は痛みはありますか?
痛みは個人差や照射する部位、毛の太さや密度によって多少異なります。
基本的には温かさを感じる程度ですがヒゲやVIOのような毛の濃い部分は輪ゴムで肌を弾いた時のような痛みです。店舗にご用意している保冷剤で冷却しながら脱毛するとかなり和らぎますのでご安心ください。
脱毛の効果はありますか?
毛の太さや濃さにもよりますが、定期的に通っていただくと目に見えて効果がわかるようになります。
また、SUHADAの脱毛マシンは男性の太くて濃い毛にもよく反応しますのでご安心ください。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
2週間~1ヶ月に一度を推奨しています。
VIOは脱毛可能ですか?
VIOの施術は可能でございます。
ただし、施術前後に脱毛器ハンドピース(照射面)の消毒をよく行っていただきますようお願い申し上げます。
生理の時は脱毛できますか?
生理の時はご利用を控えてください。
生理中はホルモンバランスの変化により肌が敏感になる場合があります。その為いつもよりも熱を感じやすかったり肌荒れを起こしてしまうリスクがありますのでお控えいただいております。
ニキビや肌荒れしているところも脱毛して問題ありませんか?
ニキビを含め基本的に肌荒れしている箇所への照射は行われないようお願い致します。
ニキビや肌荒れ箇所を避けて照射いただくか、もしくは店内に設置してありますほくろ隠しシールでニキビを隠し照射いただく方法もございます。
ただし、ニキビや肌荒れが広範囲にわたり避けることやシールで隠すことが難しい場合には、脱毛はご遠慮ください。
尚、シールにより肌荒れが悪化してしまう可能性もございますので、その点はご注意くださいませ。
肌が弱いのですが問題ありませんか?
事前に医師にご相談をされてください。
基本的に肌・皮膚が荒れているような場合には脱毛はご遠慮ください。
タトゥーがありますが脱毛できますか?
タトゥーをしている部分は脱毛できません。
厳密には、タトゥーから3cmほど離れた場所でしたら脱毛可能です。
タトゥーそのものに脱毛マシンの光を当てることは絶対におやめください。火傷や変色のリスクがあります。
日焼けをしていますが脱毛できますか?
日焼けの度合いによりますが、前提として脱毛ご予約日の前後2週間ずつは日焼け厳禁です。
日焼けしてすぐの赤みが残った状態や、脱毛後すぐ後に日焼けをする予定がある時は通常時の肌状態とは異なり、火傷のリスクがございます。
それ以外の期間でうっすらとした日焼け程度でしたら可能な場合が多いですが、濃い小麦色の日焼け肌の場合にはお控えください。
定期的に脱毛の施術を続けていただく為にも、脱毛期間中はなるべく過度な日焼けは控え、外出する際も日焼け止めを使用されることをお勧めしております。
脱毛施術当日の入浴は可能ですか?
脱毛当日はお湯に浸かるのは避けて、ぬるめのシャワーのみにして頂いています。
入浴により、体温が上昇すると体内に熱がこもりやすくなり、赤み、痒みなどの肌トラブルの原因につながるためです。また、脱毛箇所をゴシゴシとこする事もお控えください。
自分で施術が行えない箇所があるので、2人での来店は可能ですか?
「ペア割」のご予約の場合はもちろん大丈夫です。
お友達同士やカップル、ご夫婦、親子で一緒に入店いただけます。
個室ですので、機械をシェアしてお使い頂くことも可能です。

ご利用に関して

1人で2回分枠を繋げて利用できますか?
申し訳ありませんが、お時間に関わらず連続利用はできません。
お一人様1日に一枠のみご利用が可能となります。
高いプランや商品などの勧誘はされませんか?
当サロンは完全無人のセルフ脱毛サロンですので、スタッフと顔を合わせる機会もありません。
その為、店舗で勧誘されることはありませんのでご安心ください。
未成年ですが契約は可能ですか?
はい、可能です。ただし、親権者様の同意が必要となります。
お申し込みの際に「親権者様の署名入りの同意書」をご提出ください。
脱毛前に自分でジェルを塗ったりするのでしょうか?
備え付けの専用ジェルがありますのでそちらをご自身で塗っていただく形になります。
拭き取り用のペーパータオルも設置はございますが、常識の範囲内でのご使用をお願いしております。
時計、アクセサリーは外した方が良いですか?
時計、アクセサリー等は外してください。
ジェルを塗り、光高周波を照射するため汚れたりアクセサリーの一部が熱をもったり、時計が故障したりすることがあります。
顔脱毛の場合メイクは落としますか?
メイク落としのご用意がございますのでメイクを落とした状態で施術を開始してください。
サングラスはかけないといけませんか?
脱毛時は目の保護の為、備え付けのサングラスのご使用は必須となります。
(セルフ脱毛の為自己責任でご利用いただいております)
予約時間はずっと脱毛可能ですか?
いいえ。
入店▶︎施術▶︎片付け▶︎退店まで含めたトータルの時間予約となります。施術したいパーツに合わせたプランをお選びください。
防犯や監視カメラはどのように管理されていますか?
サロンの鍵はオートロックで常時鍵がかかっており、鍵の開け閉めの際にはサポートセンターへ通知があり、どなたが入退室されたかしっかりとわかるようになっております。
防犯の為入口のみ監視カメラが設置されています。(もちろん施術ルームは一切映りませんよう調整しておりますのでご安心ください)
照射時の注意事項は有りますか?
〇クリスタル面をしっかり肌と密着させ照射してください。浮いていると熱さや痛みを感じたり、減毛効果が減少する場合が有ります。
〇クリスタル面を肌にあててから照射ボタンを押してください。
○照射時、サングラスを装着していても直視しないようにしてください。
〇骨があたる場所はクリスタル面を密着させることが難しいため、縦に光をあてたら、横からもあてるようにしてみてください。
○同じ個所に1秒以上連射するのはおやめください。火傷の恐れがあります。
頭・おでこは施術できますか?
頭は不可、おでこの照射は可としています。おでこはその他の部位と比べて皮膚が薄いため、痛みを感じやすいです。
産毛、金髪も脱毛可能ですか?
可能ですが、通常の黒い毛に対し色素が薄いため、減毛効果は薄くなります。個人差があります。
前のお客さんの忘れ物があった場合どうしますか?
前のお客様の忘れものがあった場合は、お手数ですが施術コーナーではなくサロン出入り口に移動させてから施術をお願いします。
スタッフがお客様ご利用時間外に定期的にチェックをしておりますが、不審物を見つけた場合は、直ちにメールよりご連絡ください。
ペア来店の予約はどうすればいいですか?
予約をする方(決済する方)が代表としてお申し込みを行ってください。
当日予約は可能ですか?
ご希望の時間に空きがあれば当日のご予約も承ります。
ご希望時間の15分以上前であればご予約が可能でございます。
当日予約をキャンセルした場合はどうなりますか?
予約開始3時間前までにキャンセルをされた場合は、キャンセル料は頂いておりません。
予約日の変更、プランの変更をしたいです
ご予約確定メールに記載のURLから予約サイトにログインし一度キャンセル後にご希望のお日にち、お時間で再予約お願いします。
入室に遅れるor退室時間をすぎてしまったらどうなりますか?
入室に遅れた場合は、施術時間の短縮をお願いします。
退室が遅れた場合は、追加費用が加算されますのでご注意ください。
時間予約システムのため前後のお客様のご迷惑とならないよう、ご予約時間内のご利用をお願いいたします。
清掃はどうなっていますか?
定期的に清掃スタッフが訪問し清掃・消毒を行っております。
またアルコール消毒液も備え付けられておりますので、気になる場合にはご自身でお好きなだけ消毒も行っていただけます。
脱毛器の肌に触れる箇所の消毒なども徹底しておりますのでご安心ください。
持っていくものはありますか?
手ぶらでご来店いただけます。 入店時にパスワードを解錠する必要がございますので、パスワードをご確認できる端末(スマートフォン等)はお持ちください。
お化粧直しなどされたい場合にはお化粧セットをお持ちください。
申込みをしてもメールが届きません
大変お手数ですが、下記の3つの手順を行っていただければ幸いです。

①お申込時入力のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
②メーラーの「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」をご確認ください。
③上記いずれも該当しない場合には、当サロンからのメールが受信可能になるよう設定をお願い致します。
【self-datsumou.jp】【coubic.com】の二つを設定ください。
特にdocomo、ソフトバンク、auのメールアドレスをご使用の方は届かない可能性も高くなっておりますのでご対応いただければと思います。

●docomoの場合
●ソフトバンクの場合
●auの場合

上記、確認事項をチェックしても、メールが届かない場合には大変お手数をおかけいたしますが、メールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

料金に関して

入会金や手数料など初期費用はありますか?
ご購入プランの料金以外の初期費用等は一切かかりません。
もちろん入会金や事務手数料等はご入会後でも今後一切発生しませんのでご安心くださいませ。
支払い方法は?
当店は完全無人店舗の為キャッシュレス決済となっております。
クレジット決済(VISA・ AMEX・MASTER・JCB等)のみご利用可能です。
どんなプランがありますか?
初回お試しや回数券・サブスクなど様々なプランをご用意しています。
詳しくは料金ページをご確認ください。
予約は簡単に取れますか?
はい、24時間365日ウェブ予約でいつでも簡単にご予約いただけます。
一般の脱毛サロンでよくあるように「次回の予約は数ヶ月後」などございませんのでご安心ください。
何か追加で請求されることはありませんか?
もちろんありません。
※利用規約違反の場合は例外として違約金や追加費用が発生してしまいますので、利用規約を遵守ください。
一般的なモラルの中でのご利用であればご心配ありません。
領収書を発行してもらえますか?
申し訳ございませんが領収書の発行は行っておりません。
クレジットカード会社より発行されるご利用明細書を領収書としてご利用ください。
サブスク(定額制)プランの場合一括での支払いは可能ですか?
申し訳ございませんがシステムの関係上一括払いは承っておりません。
サブスク(定額制)プランの場合には、クレジットカードで毎月自動決済いただく形のみご契約が可能となります。
1ヶ月だけで解約はできますか?
ご利用いただくプランにより異なります。
回数券の場合にはご希望の期間で回数消化をいただければ問題ございませんが、サブスク(定額制)プランの場合には、最短でも3ヶ月以上は有料期間をご継続いただくことが条件となっております。
退会・解約は簡単にできますか?
はい、メールでのご連絡で簡単に退会・解約をしていただけます。
ただし期間付きのプランに関しましては、契約期間中の途中解約はできかねますので、あらかじめご了承下さい。
また、定額プランの場合には自動更新となっておりますので、所定の方法で退会のご連絡をいただけません場合には自動更新処理がされてしまいますので、ご注意ください。
解約方法を教えてください
解約方法をご案内致します。
前月15日の23:59迄にメールにて停止希望のご連絡必須となります。(キャンペーンの場合期間満了翌月より停止可能)

例えばですが、
7月末で解約をご希望の場合には、6月15日の23:59迄に契約店舗宛にメールにて停止希望のご連絡が必要となります。
6月16日のご連絡となった場合には、解約は8月末が最短となります。

※契約期間以降は1ヶ月毎の自動更新制となりますのでご注意ください。

その他

機械や室内を破損させてしまった
直ちにスタッフにご連絡お願いします。
無断で帰られた場合で次のお客様からのご連絡で故障が発覚した場合は修理代金をご請求させていただくことがございます。
お手洗いはありますか?
室内にご用意があります。
ご利用後は清掃をお願い致します。
飲食はしてもいいですか?
衛生面を考慮し、飲食等のご利用はおやめください。
水分補給のためのドリンクは問題ございません。
施術中、照射が出来なくなりました
照射ボタンの断線もしくは本体との接触不良が考えられます。
スタッフまでお問い合わせください。
駐車場はありますか?
駐車場のご用意はございません。
電話で質問はできますか?
申し訳ございませんが緊急時以外お電話でのサポートは行っておりませんので、メールにてお問い合わせいただければ幸いです。